LINEで送る
[`evernote` not found]

【この記事は 215で読めます】

なんで薄毛になるの?

ハーブの成分だから安心して服用できる

パルテノライドはハーブの一種であるフィーバーフューに含まれる薬理成分になります。
ハーブに含まれる天然成分ですから、副作用の心配もなく安心して摂取することができます。

このパルテノライドは体内に発生した活性酸素を退治する効果や髪の毛に必要な亜鉛やビタミンB2が多く含まれていることからから育毛効果があるとされています。

自然に摂取するにはハーブティーでリラックスしながら飲むのが好ましいですが、パルテノライドが主成分となっている育毛サプリメント、あるいはフィーバーフュー自体がサプリメントとして販売されていることもあります。
そのサプリメントでの効果について着目しましょう。

即効性が魅力的!

フィーバーフューに含まれるパルテノライドは、リウマチの治療に有効な成分とされていましたが、パルテノライドを服用したリウマチの患者さんから続々と発毛効果が報告されたことから、発毛に効果的な成分として着目されるようになりました。

しかも、その効果が現れるのが極めて早く、パルテノライドの服用から1ヶ月もたたないうちに発毛の効果を実感できるほどに改善されたと言われています。
つまり、パルテノライドは即効性が特徴的なんですね。

AGA(男性型脱毛症)の原因として考えられているジヒドロテストステロンという物質はNF-kBが関わっているとされており、パルテノライドはそのNF-kBの働きを抑制することで薄毛の症状を改善すると考えられています。

このように即効性のあるパルテノライドですが、摂取しすぎると効果が発揮されないということも判明しているので、過剰に摂取するとかえって効果が得られなくなってしまいます。

更年期の女性の薄毛は、女性ホルモンのエストロゲンが急激に減少し、男性ホルモンが優位なホルモンバランスによって生じるAGAであるケースが多いので、服用してみる価値は十分にあります。

ただサプリメントで服用する場合には、子宮の動きを活発にする作用が強く出ることもありますので、妊娠中だったり授乳期間中の女性は服用を避けるべきです。

さらに、抗血小板作用があることから抗凝固剤を服用されている方は出血傾向が強く出て万が一の場合に危険な状態となりえますから、このような方は一度かかりつけ医に相談してから服用するように気を付けてくださいん。

パルテノライドを主成分とするサプリメントに加え、それよりも安めのフィーバーフュー自体のサプリメントも育毛効果が期待できるとされていますから、一度フィーバーフューのサプリメントからお試しになることをお勧めします。

The following two tabs change content below.
伊藤 純一

伊藤 純一

管理人は父だけでなく、母まで薄毛という両親共に髪の毛が薄い家系でした。 そんな「薄毛のサラブレッド」だったために、自分は絶対にハゲると思っていましたが、育毛サロンに転職したのをきっかけに、頭皮環境や生活習慣、正しい育毛剤選びを間違わなければ遺伝に負けずに強い髪を育むことが可能だとわかりました。 私自身、40歳で髪の毛はフサフサで、よく同年代からは羨ましがられます。髪の毛を黒々と、濃く若々しく保つためにはどうすればいいのかを多くの人に伝えていくことを使命と考えています。